忍者ブログ
べるぜバブについての妄想とか感想とか。たまにイベント情報も。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ夏の発表があるので、今から色々ドキドキして、胸がバクバクしている。
きっとみんな受かるよ。
言葉の魔法を信じていたい。

健康診断の日程も調整したら、7月末になった。
うおー原稿真っ盛りだなあ。
体的にも、ガタついてそうな気もするのだけど、夏コミ後よりましかなあとか考える。

今週はべるぜの新刊が出るんだよね。
すごい楽しみだなあ。
アマゾンで予約してあるので、確実に手に入るよ。早く届くといいよ。


原稿、べるぜにこんなに萌えているので早く手を付けたい色々が一杯あるよ。
最近思うのは、時間がないじゃなくて、頭のなかでまとめる時間が結構かかる、ということ。
ダラダラしているといつまでたってもまとまらない。
何も考えずにさらさらと形になるとか、そんな神業やってみたい。無理だ。
ファンタジーの海外作家さんで、物語は空気の中に浮かんでいて、私はそれを取り出すだけって言ってる人がいたのだけど、そ、それは特殊能力な気がする。取り出すだけであんな世界が生まれるなら、ホントにホントに苦労しない。私は早川のFT文庫が好きでよく読んでいた。件の作家さんの本も昔はよく出ていたんだけど、今は他の出版社がハードカバーで出すようになって、買うと高くなった。
1冊の単価をあげているのかもしれない。洋書は版権と翻訳者と両方かかるから、やっぱ高いよね。
ぷちの方は1から書き直しています。
やっぱり一度書いたものを書き改めると、色々しっくりくる。慣れないジャンルはそれでいいのかもと思った。
原作がとらたつ燃料なので、むしろ原作を追っていたい気持ち。
あーでも、空中に浮かんでいるお話を取り出そうとして奮闘して、途中になっているトラトタツミは、やっぱ頑張りたいなあ。

宮崎のベーコン、本当に美味しい。
スモークレバーも期待しちゃう♪
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とり うみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
文字書き。
男鹿受けに飢えています。

属性:学ラン、ツナギ好き。
趣味:ドール(たまにディーラー)。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 苺月つれづれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]