忍者ブログ
べるぜバブについての妄想とか感想とか。たまにイベント情報も。
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字がはかどらない。
夏コミ受かって、わーいってなると、ちょっと気分はお祭騒ぎです。
うんとこどっこいしょ!うんとこどっこいしょ!
かけ声が心の中に響きます。

文字やれる心の落ち着きがないので、表紙とかポスターとかガンガン作ってました。
私、今思えばやってよかった、その方面で働いてよかったと思うんですが、広告代理店で原稿作ってたんですね。カラーはやらなかったんだけど、雑誌に載せる広告とか、まあ大抵イラレで地図つくったり、ロゴ作ったり、そーんな大したことやらなかったんだけど、やっといてよかった。
今になってそう思う。イラレ使うの苦じゃない!そこ大事と思いました。
センスとか磨くものだし、それから全く仕事でやってないので、全く不勉強してますが、こういう作業がキライじゃなくてよかったなーて思います。
でもまあ、きちんと仕事で使ってる人の原稿とか、すっごいと思う。なんか綺麗つうより、どういう法則があるんだろうかってくらい、きちんと美しい、見て気持ちいい、なんかまとまって見える。あーいうのは、早々作れないですよ!
私は絵は描けないんだけど、色の組み合わせとか考えるの昔好きだったのと、可愛い素材に目がないので、素材は一杯あるので、晟さんから表紙の絵をいただくと、すごい楽しくちまちま飾りをのっけていって、ごてごてになっちゃうんですけど、キラキラになるのが楽しい。
シンプルですっきりしてる晟さんの絵を、かなり好き放題に飾らせていただいていて、いつも晟さんの心の深さに感謝しています。いつもホントにありがとう。
今回もキラキラになってとても満足しているよ。
この作業は、強いていえば、着せ替え人形にレースのせたり、リボン巻いたりする作業に似ているかなあ、と思います。
お人形の可愛さっていうのはもともとあって(ここでいう晟さんのイラスト)、そもそも素材がいいので、何しても可愛い。しなくても可愛い。でもこう、愛をこめて、レース山盛り、ビーズいっぱい、リボンもお花も大好き!!みたいに、一杯つけていって、やー可愛くなったなあつやつや。みたいな。
飾りすぎてる気もしなくはないのですが、ケーキもクリームいっぱい、フルーツ一杯が美味しいの!って思う派なので、いっぱいがいいのー!!ってノリノリで盛ってます。
デコ。そうか、デコってるんだ。
デコ好きですー!!

ためさんのイラストもアンソロ表紙でいただいて、レイアウトさせていただいたのですが、かお虎の二人はお花とかリボンが似合わないのー。えー。集めに集めた小物類がちっともお役に立たないんだぜー。
それでもお花つけちゃったよ。どんな表紙になったかは、7月以降にお知らせに載せますので、もう少しお待ちください。ためさんのかお虎はかっこよくて仲良さそうで、はあはあしました! ありがとうございました。素敵です〜!

昨日の記事にまた拍手いっぱいとかコメントありがとうございました。嬉しかったです。ホント受かってよかったよ〜〜!!!!
夏お会いできるのを楽しみにしてます!!

下は夏のサクルカットです。去年の冬の女たらしの本の男鹿さんなので、セーラー着てます!
女装いいよね! 男鹿さんがスカートはいて、古市にいたずらされてるのはすごくいいと思う。
力抜けちゃって逃げれなくて、されるがままっていうのがロマンー。

CircleCut.gif












PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とり うみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
文字書き。
男鹿受けに飢えています。

属性:学ラン、ツナギ好き。
趣味:ドール(たまにディーラー)。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 苺月つれづれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]