忍者ブログ
べるぜバブについての妄想とか感想とか。たまにイベント情報も。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと昔のハマりジャンルからべるぜまで考えて、

攻めは一途で可愛いのが好きだ!

という結論に。うむ。
可愛いにもいろいろあるので、いろんな攻めを書いてきたけど、
そりゃー古市もアホで可愛いですよ
あーアホたれアホたれやん!
って思いつつ、にこにこ書いてます。

でもって、じゃあ、殿堂入りの単体で大好き(じゃおっつかないくらい、惑星サイズでだいすき)のキャラたちの魅力ってなんだろうかって考えて、

ああー
生命力だわ

と思いました。

ヒデヨシもヒルルクもとらも
どこでも何してても生きてそう
というか、
パワーありまくってもう余っちゃってしょうがない
っつうくらい生き生き、好きなことしてるよねえ
そこが好きなんだと思う!!

頼もしいっていうか、生きてるってことをめちゃ楽しんでいるカンジというか、
底抜けに明るいというか、
あー抱きつきたいなあ〜〜
っていう、元気の源みたいなカンジ!!

あと、頭がめちゃめちゃいい攻め(理系)と、腕力勝負のヤンキー不良(頭悪い)のどっちも好きなのは、どっちも私の周りにいないタイプで、なんかトキメクんだよなあ〜
ヤンキー不良とかは学生の頃は、外見だけで怖くて近づけなかったけど、今もう、年下〜って思ってみてしまうと、そんな怖くないよね(遠くでいる分には)
それも結構不思議で、そういう時に、荒くれナイトとか読んで、
はーヤンキーの人たちも、友情あついなあってちょっと感動したりして、カッコいいと思ったんだよ!
荒くれナイトはヒデオくんが好きだ。ダメで悪でどーしょもないけど、なんか可愛い放っておけないカンジ。
とらはバイクとか乗るのかなあ。
そういうカンジはしないけど、重心後ろのハーレーみたいなのに乗ってたら、ちょっと鼻血吹くかも。
いやでも、ママチャリが似合うかもしんない。
なんていうかさ、
べるぜの人たちって、闇とか暗がりとか、ごみためみたいな悲壮な不良じゃなくて、もっとこう……、
明るいんだ。そこも好きだと思ってる。
不良というより、悪ガキっぽいというか。
どこにも居場所がなくて、寄り集まっちゃったってカンジではなくて、友達関係充実してますみたいな。
なんていうか、不良マンガの根本と全く逆の世界だと思う。
ケンカばかりしている明るい世界。
魔王とかもやたらゲーマーで明るいもんな。明るい不良マンガというか、不良じゃないマンガなんだと思う。
不良っぽく見えてるけど、男鹿たんはモテモテアイドルっこで、とらは憧れの人ひとすじの純真なこで、とりまく友人たちもみんないいヤツ!みたいな。
うん、そーいう風に見えてきてるんだけど、間違ってないと思う…

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
とり うみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
文字書き。
男鹿受けに飢えています。

属性:学ラン、ツナギ好き。
趣味:ドール(たまにディーラー)。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 苺月つれづれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]